練馬区のマッサージ鍼灸のみかんは総合的な心身の不安解消をして皆様を笑顔にします!

マッサージ鍼灸のみかん


訪問マッサージ・鍼灸:料金

保険施術の場合、どれくらいかかりますか?


500円前後となります(全ての施術内容に許可を頂き、1割負担の場合)

※口座振替でのお支払いに対応しております。

保険施術は一律ではありません。主治医が判断し、出された同意内容に基づいて施術場所・内容が決まります。
上記金額も一目安です。

 はりきゅう

当院では、良くなる可能性を広げる為、マッサージだけでなく鍼灸も提案しております。
在宅医療の場合、浸潤液や出血からの患者さん・施術者双方の感染リスクを減らす為、刺す鍼は用いません。
刺さない鍼・ローラー鍼を用います。
P1000218.jpg
お灸も電気温灸を用います。
1310329121_169.jpg

必要に応じて、在宅医療に特化したお灸も提案致しております。



※鍼灸についても、主治医より同意を頂いた場合のみとなります。

マル障受給者の方へお願い

  1. 障害者1級2級で病院など医療機関では無料で受けられている方が訪問マッサージ・鍼灸を受ける場合、『償還払い』と言って、一度1割ないし3割の自己負担分を支払って頂き、後日請求する形を取ります。
  2. 医療助成の取り扱いについては、病院などの医療費と鍼灸・マッサージなどの療養費とで取扱いが少し ずつ違います。
  3. 病院や接骨院では自己負担0円でも、鍼灸マッサージでは一時的に負担金が発生します 。お支払いされた後から該当自治体より入金されます。
  4. なお、負担金が発生する事=お支払いする事にご納得頂けないマル障受給者の方は、最初から保険の施術を受けない選択をされますと心が穏やかかと思われます。
  5. お金を払えるかどうか。よく検討してからご依頼のお声をかけて下さい。

こちらのブログの記事もご参照ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/mikan_sensei0629/4729183.html

都の医療費助成について
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/iryo/josei/marusyo/index.html

 

マッサージ鍼灸のみかんのご案内

住      所:
〒176-0002東京都練馬区桜台3-17-9-101プルーム桜台
アクセス:
東京メトロ副都心線氷川台駅から徒歩4分
お問い合わせ・ご予約
03-5946-9867
受付時間:
9:00~20:00
(完全予約制 :最終受付19:00)

スタッフ全員が保険往診に出てしまうことがほとんどです。
施術中・移動中ですので、電話応対は原則いたしかねます。
希望日時の2日前までにメールでご相談下さい。
御予約無しで直接お越しになっても、スタッフがおりませんので応えられません

定休日:
土日祝日 年末年始 夏休み

メールでのお問い合わせ



ページ上部へ