練馬区のマッサージ鍼灸のみかんは総合的な心身の不安解消をして皆様を笑顔にします!

マッサージ鍼灸のみかん


訪問マッサージ・鍼灸:ケアマネ・ホーム関係者の方へ

「みかん」は、

寝たきり状態の患者様や、自力での歩行が困難の患者様、寝たきりの危険をはらむ一人暮らしの高齢者のご自宅及びホームなど介護施設を週に1~4回程度訪問し、体の状態に合わせたマッサージや可動域訓練、状況によってははりきゅう治療などを行います。

医師をはじめ、看護師やPT、OT、ケアマネージャー、施設スタッフ、ヘルパーの皆様方にご理解いただき連携をとりながら、在宅医療・福祉のチームの一員として貢献していきたいと願っています。


訪問マッサージ・訪問はりきゅうは、健康保険制度を利用し患者様のご自宅または施設にお伺いして行います。
介護保険のサービスではありませんので、点数を気にせず利用出来る点が長所です。

廃用症候群の予防や改善のほか

ico_profile.gif 寝たきりの方の四肢の拘縮を改善して、
家族の負担を減らす
ico_profile.gif 血液の循環・代謝を上げて褥そうの改善・防止を図る
ico_profile.gif 退院後、自宅生活でおざなりになりがちなリハビリを
継続して機能維持を図る
ico_profile.gif 筋緊張を和らげて、機能維持に努める

患者様の個々の条件ご要望はもちろん少しずつ異なりますが、ご要望にお応えしたい。 患者様のADL、QOLのために少しでも貢献したい。と、真剣に考えています。

慢性期や維持期の患者様が在宅生活を続けていくためには、痛みの緩和や残っている機能の維持・改善、あるいは精神面のサポートが大切であると考えます。

また、定期的な訪問(通常は週2回程度)マッサージは五感で接触しますので、コミュニケーションを図り、認知症の予防効果もあるといわれています。

「みかん」がお役に立てる患者様・利用者様がいらっしゃれば、是非お手伝いさせていただければと思います。

サービス内容や詳しいご利用方法については、どうぞお気軽にお問い合わせください。


当院は必要に応じて、鍼灸も用いております。当院の鍼灸は、在宅医療むけに特化した内容となっております。

御案内動画

ターミナルケアに際し、褥瘡に使用した例
※介護保険施設の場合、火を用いたお灸を使わず、他の施術方法を提案致します。
  1. 当院は、口座引き落としに対応しております。
  2. 独居の方・お金の扱いが難しい方にも安心して施術を受けて頂ける様にしております。
     


マッサージ鍼灸のみかんのご案内

住      所:
〒176-0002東京都練馬区桜台3-17-9-101プルーム桜台
アクセス:
東京メトロ副都心線氷川台駅から徒歩4分
お問い合わせ・ご予約
03-5946-9867
受付時間:
9:00~20:00
(完全予約制 :最終受付19:00)

スタッフ全員が保険往診に出てしまうことがほとんどです。
施術中・移動中ですので、電話応対は原則いたしかねます。
希望日時の2日前までにメールでご相談下さい。
御予約無しで直接お越しになっても、スタッフがおりませんので応えられません

定休日:
土日祝日 年末年始 夏休み

メールでのお問い合わせ



ページ上部へ