練馬区のマッサージ鍼灸のみかんは総合的な心身の不安解消をして皆様を笑顔にします!

マッサージ鍼灸のみかん


訪問マッサージ・鍼灸:対応可能エリア

どこまで来てくれますか?


「みかん」の訪問エリアのご案内です。

「みかん」は
ご縁(円)の範囲で親身に対応させて頂きます

特に半径2km圏内の方とのご縁を大切にしております。

大手さんは遠くても来てくれるのに・・・
でも、訪問マッサージは、治療院からの距離で往診料が加算されます。

  • 2kmまでなら180円(1割の場合:保険の規定により、往診の場合必ず発生する金額です)。
  • 4kmなら80円の加算=往診料が260円
  • 6kmなら160円の加算=往診料が340円
  • 6km以上なら240円の加算=往診料が420円になります。
加算分をはりきゅうや他の選択肢に割り振ってみませんか?

※保険規定により、当院より半径16km以内までは保険施術の範囲として認められております。
が、そこまで距離が遠くなっての往診は現実的ではありません。

2kmエリアの拡大図
 

eria.png
2km、4km、6kmのイメージはこちらです。
練馬区中心・主に西武池袋線東長崎駅以西および国道254号線(川越街道)以南、西武新宿線以北で対応しております。
kyorisuu.png

東京都

都立城北公園周囲を中心に、
練馬区東部
(氷川台、平和台、早宮、錦、北町、春日町、桜台、練馬、
豊玉上、豊玉北、旭が丘、小竹町、向山、光が丘、田柄)
板橋区中部
(上板橋、桜川、東新町、小茂根、大谷口、大谷口上町、
大谷口北町、向原、東山町)
区内・近隣有料老人ホーム(特養を除く) ※地域によっては追加の往療料が発生します
区内・近隣グループホーム ※地域によっては追加の往療料が発生します


まで訪問致します。
※その他の地域・施設についてはお問い合わせ下さい

当院は、どうして可能な限り訪問エリアを限定するのでしょう?


日本人なら忘れられない、あの日・・・。2011年3月11日
院長は、丁度施術を終え、電気ホットパックのコンセントを抜こうとプラグに手をかけた瞬間でした。
いつもより大きめの揺れが来て、落ち着くかと思いきや一層激しくなる。
築10年以内の都営アパートがミシミシ言う。
患者さんは小児麻痺で下肢が不自由。
薄型とは言え飛び跳ねるテレビを抑え、患者さんにものが当たらないよう上から覆い被さりました。

揺れが落ち着いてから・・・これは尋常じゃないと判断。緊急事態としてその日の訪問施術は、その場で打ち切ることにしました。
そのまま、そのエリアの都営アパートに住んでいる、他の患者さん方全員の安否を確認しました。
建物が無事であっても、高いところからものが落ちてきて、打ち所が悪ければ・・・! 一人一人の無事な顔を、自分の目で見て確認しました。
そして・・・今自分が欲しい情報は、他の人も欲しがっている!
急ぎ、患者さん方に付いているケアマネさんの事務所へ自転車を走らせ、誰それが無事である旨を伝えました。
最優先は、独居の方。副院長と手分けして、御縁ある患者さん方全員の安否を確認し、ケアマネさん・介護事業所へ無事である旨を伝えていきました。
翌日に、余震が酷い中副院長と行動を共にし、御家族のいる方方の安否を確認しました。

当院の方針を一番如実に現したのが、皮肉にも震災でした。
同業の先生方が、バイク移動だがガソリンが切れて身動きが取れないという話。電車が止まったという話。様々な『動けない』がありました。
改めてお伝えします。

  1. 半径2キロは、自転車・自分自身の脚。何かあったとしても対応しきれる範囲です。
  2. 不測の事態にも対応出来る距離。それが半径2キロです。当院は訪問地域を敢えて限定することで、よりきめの細かいサービスを提供しております。
  3. 2キロ以上離れている地域に訪問しないという訳ではありません。一度お問い合わせ下さい(スタッフの移動時間等含め、ご希望に添えない場合も御座います)。
※保険側の見解としても、(特に都内であれば)2km、4km、6km・・・その距離の間に、施術者・治療院があるでしょう。わざわざ遠方の治療院を選ぶ必要は無い。と、見なすというのがあります。

自転車にこだわるのは?


当院全体で見た時、治療院での業務において自転車のチームでスポーツマッサージをしたりリハビリをしております。
こちら
そのため、不慮の事態で時間が押す事が多い在宅医療・介護においても、皆様の元に正確な時間を期して到着するためにも移動媒体として院業務で使う速い自転車・ロードバイクおよび乗るための服装となります。
よって、在宅医療・介護ではあり得ない出で立ちで移動しております。
在宅医療・介護と思われない出で立ちですので、守秘義務に貢献致しております。

マッサージ鍼灸のみかんのご案内

住      所:
〒176-0002東京都練馬区桜台3-17-9-101プルーム桜台
アクセス:
東京メトロ副都心線氷川台駅から徒歩4分
お問い合わせ・ご予約
03-5946-9867
受付時間:
9:00~21:00
(完全予約制 :最終受付19:00)

※ご予約はご希望時間の2時間前までにお願いします。
御新規でのご相談の方は、よりじっくりお話を伺った上で施術致します。希望日時の2日前までにご相談下さい。

なお、予約が無かった場合、保険施術優先で往診にそのまま出てしまいます
御予約無しでお越しになっても、応えられません事ご了承くださいますようお願いします。
留守番電話対応となった際、御伝言無い場合は対応出来ませんのでご了承下さい。
定休日:
原則不定休です。
土日については、新規のご予約および整体のみの受付はしておりません。
※既存の患者さんではりコース・お灸コース以上をご予約なさる方限定となっております。

メールでのお問い合わせ



ページ上部へ