練馬区のマッサージ鍼灸のみかんは総合的な心身の不安解消をして皆様を笑顔にします!

マッサージ鍼灸のみかん


自転車で施術のかんがえ。

あなたはどこを向きますか?


当院は自転車を施術の大きな柱としております。

当院では施術中、どこかしらでほぼ必ず自転車の話題を振られると思って下さい。

興味を持ったら・・・

  • 選手になって実業団登録してガンガンレースに出たいですか?
  • 週末レーサーになりたいですか?
  • ゆるく走っていきたいですか? 

選手等生活の糧をスポーツにし、強化優先の方と、生計を一般生活にしている方ではアプローチ方法も変わってきます。


当院には様々な形でスポーツをしている方がいます。また、舞台関係の方もいらっしゃり、身体を動かす事が生計を立てる事の柱という方がいらっしゃいます。

自転車に限らず強化優先の方は、以下の理由によりスタンダードコースでこまめにメンテナンスをされる事をお勧めしております。

  1.  選手として結果を出す事を最優先とする場合、痛みを消す事・動作の向上・希望と現実が一致しない場合もあります。
  2.  必要に応じて、院内限定告知の月額コースにて気兼ねないメンテナンスをお勧めする事もあります。

 

生計を一般生活に求め、競技に重きを置かない方には、以下の形をご案内しております。
 

  1. 体型及び体重、お体の具合を鑑みて、勧める自転車の内容を吟味・提案いたします。
  2. 乗り方についても提案していきます。
  3. この場合、1ヶ月ないし2ヶ月に一度のマイスターコースとそのスポーツの組み合わせが最適でしょう。

 

アスリートと一般が違うのは判りましたが、専門的な自転車なんて高価なものを勧めるんですね。


では、こういう考えは如何でしょう。

  • 病気やケガで不自由な身体になって、辛い思いをしながら残りの人生で医療費に100万円以上使う
  • 命健康を守る為に、入門モデルと他の準備装備で最初の15万円。おいしく食べて飲んで走って身体と自転車をメンテするのに100万円以上使う



どっちが良いですか? 当院は、自分自身の命健康を守る為の15万(しかも楽しい事がたくさんついてくる)なら安い買い物だととらえます。


スポーツをどうとらえ、どう関わっていきたいのか。そこまで突っ込んだ提案をいたします。

マッサージ鍼灸のみかんのご案内

住      所:
〒176-0002東京都練馬区桜台3-17-9-101プルーム桜台
アクセス:
東京メトロ副都心線氷川台駅から徒歩4分
お問い合わせ・ご予約
03-5946-9867
受付時間:
9:00~20:00
(完全予約制 :最終受付19:00)

スタッフ全員が保険往診に出てしまうことがほとんどです。
施術中・移動中ですので、電話応対は原則いたしかねます。
希望日時の14日前までにメールでご相談下さい。
御予約無しで直接お越しになっても、スタッフがおりませんので応えられません。

定休日:
土日祝日 年末年始 夏休み

メールでのお問い合わせ



ページ上部へ