練馬区のマッサージ鍼灸のみかんは総合的な心身の不安解消をして皆様を笑顔にします!

マッサージ鍼灸のみかん


舞台・ステージに立たれる方の為に。

あなたの立ち位置はどこですか?

当院は有楽町線・副都心線氷川台駅近くにあります。
  • 演劇・舞台が多い有楽町(日比谷)にも電車で一本です。
  • サンシャイン劇場に芸術劇場。コスプレに乙女ロードの池袋近くです。
  • アイアシアターからbunkamura・シアターオーブまで。渋谷までも電車で一本です。
  • 日大芸術学部および武蔵野音大が近くにあります。

自ずと舞台・ステージに立たれる方のご縁も多い治療院です。
舞台・ステージに立たれる方は、スポーツ選手と同じアスリートです。

アスリート【プロ】と趣味では施術に求められる内容と結果が異なります。

  • アスリートであれば、故障していても痛くてもその瞬間に最高のパフォーマンスを出す為の施術となります。
  • 趣味であり、舞台に立つ事は人生を豊かにする目的の一つである方であれば、長い目で見た壊さない・痛みを出さない・今ある痛みを消していく施術となります。
  • 舞台に立たれる前提で施術を受ける方は、問診時に仰ってください。提案の内容が変わっていきます。

アクション・ダンスが多いポジションですか?

公演中ですと膝や足首のねんざと言った下肢のアクシデントが怖いですね。公演後・オフでしたら肩関節含め全身のメンテナンスが必要ですね。


※武道家さんの膝メンテナンス写真より。

takematahiza1.jpg将来また壊さないように、身体のクセ~動いていない筋肉に気付いて、動かせるようにしていく工夫も必要ですね。

※腹部の筋肉が弱い方の施術。腹部の筋肉が弱いと姿勢がいわゆる出っ尻・太股の前側の筋力が強くアンバランスになりやすくなります。
hara.png
※大腿内側の筋肉が弱い方の施術。大腿内側が弱いと足首のねんざと膝関節を痛めます。そうならないよう、身体に意識付けしていきます。

20131022 Before.JPG
20131022 after.JPG台詞や歌で声を出されますか?


公演中ですと急な声がれや、ぎっくり腰などで立てない・楽器を支えられないリスクが怖いですね。
※お灸メンテナンスは勿論ですが、普段から姿勢・体幹の筋肉を意識付けされると良いですね。
senaka.png

顔を見せる事が最優先ですか?


お肌・メイクの状態が気になりますね。公演中ならドーランで隠せるかもしれません。公演後・合間で排出も含めた総合的なメンテナンスが良いですね。
当院のお灸はお顔にお灸が可能ですので直接アプローチ出来ます。

※写真の方はダンスでステージに立たれている方です。
お顔にお灸していった結果、変化が現れています。

初回
sasaki1.jpg二回目
sasaki2.jpg三回目
sasaki3.jpg
舞台・ステージに立たれる方には、院内にてご負担少なく継続して施術を受けられる特別メニューコースをご案内しております。
しっかり信頼関係を築き合って、継続してメンテナンスをして壊さない・すぐに回復を促せる施術を継続する事が大切です。
お気軽にお問い合わせ下さい。


当院スタッフは武道が動きの土台となっております。舞台演劇用の『殺陣』は行っておりませんが、最低限以下の動画程度の動作は心得ております。

【代表】
杖技:白樫材の杖使用
剣素振り:白樫材の木剣使用
【院長】

マッサージ鍼灸のみかんのご案内

住      所:
〒176-0002東京都練馬区桜台3-17-9-101プルーム桜台
アクセス:
東京メトロ副都心線氷川台駅から徒歩4分
お問い合わせ・ご予約
03-5946-9867
受付時間:
9:00~20:00
(完全予約制 :最終受付19:00)

スタッフ全員が保険往診に出てしまうことがほとんどです。
施術中・移動中ですので、電話応対は原則いたしかねます。
希望日時の14日前までにメールでご相談下さい。
御予約無しで直接お越しになっても、スタッフがおりませんので応えられません。

定休日:
土日祝日 年末年始 夏休み

メールでのお問い合わせ



ページ上部へ