練馬区のマッサージ鍼灸のみかんは総合的な心身の不安解消をして皆様を笑顔にします!

マッサージ鍼灸のみかん


耳鳴り・めまい・難聴(耳のトラブル)

Q:西洋医学だと結構難しい扱いですよね?


A:だったら東洋医学で対応しましょう。


西洋医学ですと、頭蓋骨の内側にあるし小さい器官ですので、耳のトラブルというのは対応が難しいものです。
しかしながら、東洋医学は元々直接患部に触れない手法が多いですので、逆を言えば耳の奥のトラブルは対応可能な場合が多いのです。

具体的にはどんなアプローチですか?


メインはお灸を用いた『マイスターコース』での施術になります。


何でお灸が中心になるのですか?


東洋医学では、手足の末端に大切なツボの流れの始まりと終わりがあると考えます。
耳に至るツボの流れ(足の少陽胆経)は、足の薬指を通ります。
耳鳴りや眩暈・メニエール病など耳のトラブルは、東洋医学の中ではその始まりと終わりの大切なツボに過剰な刺激が加わっていると考えるものも多いのです。
実際、耳鳴りや眩暈・メニエール病を訴える方は、当院の患者さんの場合10人中9人の割合で、足に合わない靴を履き、足の指が変形している方が多いのです(暗にほぼ全員と言ってますが)。
また、耳の器官を構成する内臓は、全部頭の骨の硬いところの内側です。通常の手技では届きません。
よって、ツボ・経絡という概念・遠隔操作で徹底的に悪い刺激分を取り除き、良い刺激を受け付ける足にします。

更に、必要に応じてお灸をすることで耳鳴り・眩暈に対処していきます。

実績はありますか?


歌手=聴くことのプロが認めて下さっています。

ソプラノ歌手森永一衣さんのインタビュー
患者さんは、森永さんの御母様です。

 

 

マッサージ鍼灸のみかんのご案内

住      所:
〒176-0002東京都練馬区桜台3-17-9-101プルーム桜台
アクセス:
東京メトロ副都心線氷川台駅から徒歩4分
お問い合わせ・ご予約
03-5946-9867
受付時間:
9:00~21:00
(完全予約制 :最終受付19:00)

※ご予約はご希望時間の2時間前までにお願いします。
御新規でのご相談の方は、よりじっくりお話を伺った上で施術致します。希望日時の2日前までにご相談下さい。

なお、予約が無かった場合、保険施術優先で往診にそのまま出てしまいます
御予約無しでお越しになっても、応えられません事ご了承くださいますようお願いします。
留守番電話対応となった際、御伝言無い場合は対応出来ませんのでご了承下さい。
定休日:
原則不定休です。
土日については、新規のご予約および整体のみの受付はしておりません。
※既存の患者さんではりコース・お灸コース以上をご予約なさる方限定となっております。

メールでのお問い合わせ



ページ上部へ