練馬区のマッサージ鍼灸のみかんは総合的な心身の不安解消をして皆様を笑顔にします!

マッサージ鍼灸のみかん


膝の痛み・変形

Tさん(男性:初診時45歳)
会社員
柔術を三十年嗜んだ後、居合術を始める。

主訴:左膝が水? 腫れて傷む。と、いうところから、カウンセリングを行い、お灸の提案を致しました。

初診(H25.10.2)

腫脹の周辺部より熱感有、発赤少 正面からの図では外側に向けての腫脹が目立つ 状態。takematahiza1.jpg内側部も円図形よりややはみ出し楕円
上記状況による施術:痛みを除いた後、浮腫を軽減する事を主目的とする。
➀SOU-HOUによる調整
②施灸による誘導法

3回目(H25.10.10)


側面) 半円より腫脹の輪郭がはみ出る。takematahiza2.jpg 正面) 外側・下面に膨らみが残る(上記部熱感有)takematahiza3.jpg

5回目(H25.10.15)

側面) 半円内内側に凝縮されている様子。 takematahiza4.jpg正面) 外側の腫脹がやや退き、下面が目立って軽減する takematahiza5.jpg

6回目(H25.10.22)


側面) 半円よりより凝縮して面積が軽減。 takematahiza6.jpg正面) 外側部にも残るも、内側・下面含め軽減が見られる。takematahiza7.jpg

考察


上記より急性期の腫脹の軽減が図られたと考える。今後炎症の沈静化を図り熱感の軽減を図り水腫(腫脹)の軽減化を行いつつ、当人による膝蓋骨への負担軽減に対する大腿四頭筋の筋力向上・姿勢調整が行われる事が望ましい。

マッサージ鍼灸のみかんのご案内

住      所:
〒176-0002東京都練馬区桜台3-17-9-101プルーム桜台
アクセス:
東京メトロ副都心線氷川台駅から徒歩4分
お問い合わせ・ご予約
03-5946-9867
受付時間:
9:00~21:00
(完全予約制 :最終受付19:00)

※ご予約はご希望時間の2時間前までにお願いします。
御新規でのご相談の方は、よりじっくりお話を伺った上で施術致します。希望日時の2日前までにご相談下さい。

なお、予約が無かった場合、保険施術優先で往診にそのまま出てしまいます
御予約無しでお越しになっても、応えられません事ご了承くださいますようお願いします。
留守番電話対応となった際、御伝言無い場合は対応出来ませんのでご了承下さい。
定休日:
原則不定休です。
土日については、新規のご予約および整体のみの受付はしておりません。
※既存の患者さんではりコース・お灸コース以上をご予約なさる方限定となっております。

メールでのお問い合わせ



ページ上部へ