練馬区のマッサージ鍼灸のみかんは総合的な心身の不安解消をして皆様を笑顔にします!

マッサージ鍼灸のみかん


背中の変形・姿勢に対する施術

どうして変形するのでしょうか?


在宅医療・訪問施術の現場に長く携わっておりますと、ターミナル(死)という人体の究極のゴールを見て、ゴールから逆算し、変形の過程を識り、学びます。
そこに、身体・筋肉のルールがあります。ルールに則れば、骨で変形していない限り、姿勢の矯正は可能です。

1.パーキンソン病の方(施術当時60代半ば)

施術前


DCIM0068.jpg
ご病気の性質から、60代にもかかわらず背中が90°に曲がっています。

施術直後


関節拘縮などが無い為、施術とコツがあれば簡単に自力で矯正されます。
DCIM0069.jpg

自力で頑張ったところにお手伝い


施術者がお手伝いのコツをお伝えするだけで、一層背筋がまっすぐになります。
DCIM0070.jpg

2.80代男性加齢による筋力低下


年だからしょうがない? いえいえ。そんな事はありません。

施術前

ishikawa1.jpg
背中より特に腰の方が曲がり方が目立ちますね。

施術直後


ishikawa2.jpg簡単に伸びますね。

3.80代女性:認知症のある方の場合


この方の場合、姿勢のお話の前に、尿漏れ・自力排便排尿のお話が出ていました。
自力排便・排尿が可能であると言う事は、姿勢を司る筋肉の話になります。

施術前

P1000300-2.jpg

施術直後

P1000299-2.jpg
施術開始より2週間後

P1000786.jpg
介助つきながら自力で立ち上がる事が出来るようになりました。

4.36歳男性


気胸を切っ掛けに、胸回りに動けていない筋肉があり、動けていない箇所がそのまま引き攣れ、背中の歪みや腕を挙げるのに左右差が出ておりました。

背中の歪み

senaka.png

腕の挙上時の左右差

udenagasa.png

マッサージ鍼灸のみかんのご案内

住      所:
〒176-0002東京都練馬区桜台3-17-9-101プルーム桜台
アクセス:
東京メトロ副都心線氷川台駅から徒歩4分
お問い合わせ・ご予約
03-5946-9867
受付時間:
9:00~21:00
(完全予約制 :最終受付19:00)

※ご予約はご希望時間の2時間前までにお願いします。
御新規でのご相談の方は、よりじっくりお話を伺った上で施術致します。希望日時の2日前までにご相談下さい。

なお、予約が無かった場合、保険施術優先で往診にそのまま出てしまいます
御予約無しでお越しになっても、応えられません事ご了承くださいますようお願いします。
留守番電話対応となった際、御伝言無い場合は対応出来ませんのでご了承下さい。
定休日:
原則不定休です。
土日については、新規のご予約および整体のみの受付はしておりません。
※既存の患者さんではりコース・お灸コース以上をご予約なさる方限定となっております。

メールでのお問い合わせ



ページ上部へ