練馬区のマッサージ鍼灸のみかんは総合的な心身の不安解消をして皆様を笑顔にします!

マッサージ鍼灸のみかん


肩関節のトラブル(亜脱臼)

肩のトラブルはスポーツ障害だけではありません


お年を召されると、転倒しやすくなります。
転倒した際、若いうちは何でも無かったような状況でも思わぬ怪我・トラブルを抱える事も多々あります。
ですので、当院は在宅医療である訪問施術に力を入れる事で、結果的にスポーツ障害へ対応しております。

Jさん(施術当時70代後半)


パーキンソン病を患われ、身体が思うように動かない結果、転倒が目立ち、結果として打撲傷やひびといった受傷が目立っておりました。
転倒した際、肩関節の亜脱臼となりました。

施術前


jakanb.JPG肩周りが大変腫れ上がってしまいました。ただし、熱感が無かった為、骨の損傷は無いと判断しておりました。

施術1回目

jakuana1.jpg
横から見た状態
jakuana2.JPG

施術3回目


jakuana3.JPG
1回目施術終了後に担当の医師から亜脱臼の診断が出され、以後は当方でも判断材料が揃った状態で施術。
ここまで腫れが引きました。

マッサージ鍼灸のみかんのご案内

住      所:
〒176-0002東京都練馬区桜台3-17-9-101プルーム桜台
アクセス:
東京メトロ副都心線氷川台駅から徒歩4分
お問い合わせ・ご予約
03-5946-9867
受付時間:
9:00~21:00
(完全予約制 )

※ご予約はご希望時間の2時間前・早朝枠ご希望の方は前日までにお願いします。
なお、早朝枠につきましては予約が無かった場合、保険施術で往診にそのまま出てしまいます
御予約無しでお越しになっても、応えられません事ご了承くださいますようお願いします。
留守番電話対応となった際、御伝言無い場合は対応出来ませんのでご了承下さい。
定休日:
定休日は不定期となっております。
御予約に際してお問い合わせ下さい。

メールでのお問い合わせ



ページ上部へ