練馬区のマッサージ鍼灸のみかんは総合的な心身の不安解消をして皆様を笑顔にします!

マッサージ鍼灸のみかん


保険について

鍼灸マッサージに健康保険が使えるって聞いたんですが・・・


はい。使えることには使えます。実際に、当院の別部門である訪問マッサージ・鍼灸は保険適応で行われている例が殆どです。
ただし、治療院に来られる体力がある方につきましては、幾つか条件があります。
その条件をクリアし、関門を越えれば保険での施術が可能となります。


どんな条件があるんですか?

  1. 主治医の先生が、同意書(鍼灸マッサージの処方箋)を書いてくださること。
  2. お持ちの健康保険証の団体が、鍼灸マッサージの保険施術を認めていること。

上記二つを満たすことが必須となります。
個人情報保護の観点から、主治医・健康保険組合ともに当院が代理で施術の可否を伺う事は厳しくなっております。
お手数では御座いますが、主治医・健康保険組合へは御本人様が直接伺うようお願い致します。
主治医・健康保険組合ともに認められましたら、書類は当院で御用意致します
※御状態を確認してから書類を作成致しますので、事前に御用意する事は出来ません(後期高齢・協会けんぽも同様です)。
 

認められた場合、負担額や時間はどれくらいになりますか?

医師が認めた内容によってきますが、当院に来られる方の場合、概ね3割負担かと思われます。
大体20分の施術を1500円前後と、なります。

マッサージ鍼灸のみかんのご案内

住      所:
〒176-0002東京都練馬区桜台3-17-9-101プルーム桜台
アクセス:
東京メトロ副都心線氷川台駅から徒歩4分
お問い合わせ・ご予約
03-5946-9867
受付時間:
9:00~21:00
(完全予約制 :最終受付19:00)

※ご予約はご希望時間の2時間前までにお願いします。
御新規でのご相談の方は、よりじっくりお話を伺った上で施術致します。希望日時の2日前までにご相談下さい。

なお、予約が無かった場合、保険施術優先で往診にそのまま出てしまいます
御予約無しでお越しになっても、応えられません事ご了承くださいますようお願いします。
留守番電話対応となった際、御伝言無い場合は対応出来ませんのでご了承下さい。
定休日:
原則不定休です。
土日については、新規のご予約および整体のみの受付はしておりません。
※既存の患者さんではりコース・お灸コース以上をご予約なさる方限定となっております。

メールでのお問い合わせ



ページ上部へ