練馬区のマッサージ鍼灸のみかんは総合的な心身の不安解消をして皆様を笑顔にします!

マッサージ鍼灸のみかん


回数について

回数はどれくらい来れば良いんですか?
期間はどれくらいがいいんですか?

当院はどんな内容についても三回としています。理由は以下になります。

一回目で痛みを消す。
二回目で痛みの原因に触れる。
三回目で痛みの本質に至る。


特に、ぎっくり腰で鍼灸適応の場合など急で激しい痛み不調の場合、可能な限り一週間以内に3回お見えになる事をお勧めしております。
この段階を踏まえて、次の段階に至ることが出来ます。

何故一回で施術を終わらせないんですか? 儲け主義ですか?

早く痛みを消したい気持ち、重々承知しております。
しかし・・・失礼ですが今お幾つでしょうか? 十代の頃、激しい運動をした後筋肉痛はいつ頃出ました? 二十代、三十代・・・少しずつ、気がついたら翌日。翌々日と、筋肉痛が出てくるのは遅くなりませんでした?
筋肉痛が出ない・当日中に出る方は失礼致しました。
一日後、二日後に筋肉痛が出てくる方が大半になってきます。
この、筋肉痛の出方と同じで、施術の刺激は後から大きく出てきます。その日その時の施術で物足りない。で、止めておかないと・・・時間が経ってから刺激量オーバー・やり過ぎの弊害が出てしまうことが多々あります。
100の刺激量が欲しいと思っても、95で止める。御自身の身体をやり過ぎの弊害から守る為にも、一回で終わらせるのではなく、一回目物足りない。二回目もうちょっと。三回目で全部到達。この流れとしております。

次の段階はどんな感じになりますか?


三回の施術を終えた時に伺います。痛み・辛いものは消えましたか?
ex.ぎっくり腰の場合
NO1(脚の方に痛みや痺れが出ていたりする場合)→ヘルニア、腰椎圧迫骨折、腰部脊柱管狭窄症など、鍼灸整体では難しい症例の疑いがあります。西洋医学の病院へ一度かかって下さい。

NO2(不安が残る。ちょっとした動作・日常生活やお仕事などで痛みが出やすい形をせざるを得ない等)マイスター施術コースでじっくり、月に三度・三ヶ月を目安にお越し下さい。

YES→一ヶ月に一度、二ヶ月に一度定期的にメンテナンスとして月1~3週に一度お越し下さい。

 

マッサージ鍼灸のみかんのご案内

住      所:
〒176-0002東京都練馬区桜台3-17-9-101プルーム桜台
アクセス:
東京メトロ副都心線氷川台駅から徒歩4分
お問い合わせ・ご予約
03-5946-9867
受付時間:
9:00~21:00
(完全予約制 :最終受付19:00)

※ご予約はご希望時間の2時間前までにお願いします。
御新規でのご相談の方は、よりじっくりお話を伺った上で施術致します。希望日時の2日前までにご相談下さい。

なお、予約が無かった場合、保険施術優先で往診にそのまま出てしまいます
御予約無しでお越しになっても、応えられません事ご了承くださいますようお願いします。
留守番電話対応となった際、御伝言無い場合は対応出来ませんのでご了承下さい。
定休日:
原則不定休です。
土日については、新規のご予約および整体のみの受付はしておりません。
※既存の患者さんではりコース・お灸コース以上をご予約なさる方限定となっております。

メールでのお問い合わせ



ページ上部へ